脱毛サロンとクリニックの施術にかかる期間と料金の比較について

クリニックの脱毛で肌を綺麗にするまでにかかる期間

脱毛施術が行われている場所として、医療機関であるクリニックがあります。クリニックで受けられる脱毛施術は、2~3か月に1回のペースで受けるもので、平均して6回ほどの施術で完全にツルツルの肌にできます。6回の施術を受けることを考えると、期間としてはクリニックに通い始めてから1年ほどかかると考えておいたほうが良いでしょう。繰り返し施術を受けてムダ毛を処理することで、毛根へダメージを与えられるようになりますので毛が生えてこないようにできます。

脱毛サロンで処理を完了するまでにかかる期間

同じ脱毛施術のサービスを行っているサロンであれば、2~3か月ごとに通うことになりますが、クリニックよりも低出力の光の照射を行う施術を受けますので、完全に綺麗な肌に仕上げるまでには2~3年ほどの期間がかかります。施術回数としては、満足できる状態に仕上げるまでに12~18回ほどの回数の施術を受けなければならないと言われています。料金としてはサロンのほうが低価格を実現していますので、安価な価格で施術を受けられるメリットがあります。

クリニックとサロンの料金の比較

クリニックで行われている脱毛施術であれば、永久的な効果があるために再び毛が生えてくる心配をする必要が無くなります。その反面、施術を完了させるまでに必要なお金として高額な費用がかかることになり、全身脱毛の施術を受けたときには40~50万円ほどの金額が相場となります。自分の予算を考えた上で高い効果を得たいのであればクリニックを選ぶことがおすすめとなりますし、安く仕上げたいのであればサロンを選択したほうが良いと言えるでしょう。

医療用レーザーを使った永久脱毛は、治療に強い痛みが伴います。皮下麻酔や、笑気ガスや、全身麻酔などの痛み止め対策できる医療脱毛を東京美容外科クリニックで受けられます。