知りたい!サーマクールってどんな効果があるの?

サーマクールってどんなもの?

サーマクールとは、アメリカで開発された機器で、しわ・たるみの治療に効果があります。肌の表面を冷却し、電磁波を照射することで、肌の深部の細胞やコラーゲンに熱変性を起こさせ、細胞を活性化させます。肌の内部だけが軽いヤケドをしている状態になるため、修復しようとしてコラーゲンが作られ、肌にハリが出てくるという仕組みで、顔にメスを入れずにリフトアップが出来るのです。肌細胞を移植する、肌の再生医療とは異なります。

サーマクールにはどんな効果があるの?

たるみは肌の真皮層・脂肪層が老化することによって起こります。サーマクールは真皮層・脂肪層にはたらきかけ、コラーゲンを産生を促すため、しわ・たるみに効果があるほか、ニキビ跡の赤みの改善や、毛穴の引き締めなどにも効果があります。顔だけでなく、首にも施術出来ることがあります。細胞が活性化するので、若返りの効果が期待出来るのではないでしょうか。皮膚が引き締まりリフトアップするので、小顔になることも期待出来るほか、皮脂腺が引き締まり、ニキビの出来にくい、健康的な肌になっていきます。

副作用やリスクはないの?

電磁波を照射するので、肌が弱い人ほど、照射後に肌が赤くなったり、ほてったりします。個人差がありますが、腫れることはほとんどありません。若干熱さを感じることはあっても、痛みもほとんどありません。ただ、サーマクールは肌の深部をヤケドさせるものなので、ごくまれに赤みがひかなかったり、水ぶくれが出来るほどのヤケドになることがあります。施術を受ける際には、クリニック選びに注意し、万が一副作用や合併症が出ても、適切な処置を行ってくれるところにしましょう。

サーマクールとはリフトアップ効果が期待できる、高周波を使用した治療法です。肌の深いところまで熱を加えることにより、肌のたるみに効果があり、また、メスも使用しないのでダウンタイムもありません。