家庭でプロ並みのケアができる?!美顔器のイオン機能のメリットとは

イオン機能の美顔器がすごい

肌のくすみや乾燥が気になって、エステサロンに行きたくても忙しい毎日の中でコストや時間をかけられない・・・という方は多くいらっしゃいます。そのような方に選ばれているのがイオン導出、イオン導入機能が付いた美顔器です。小さな家庭用美顔器の中にエステで使われているメニューの機能が入っているので気軽にスペシャルなスキンケアをすることができます。イオン導出機能、イオン導入機能のメカニズムや効果を知って毎日のケアに取り入れましょう。

イオン導出でくすみ知らずの美肌に

イオン導出は肌のに微弱な電流を流すことで、洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れまで吸着する機能です。どんなに洗顔をしても毛穴の奥には毎日のメイクの汚れが詰まっていたり、皮脂が酸化して黒ずんだものが詰まっていたりするもので、これが肌のくすみの原因になっています。イオン導出は美顔器にローションを染みこませたコットンを装着して行いますが、イオンの力で汚れを吸着し、コットンが黒くなるという方もいらっしゃる効果的な肌洗浄で、くすみ解消に役立ちます。

イオン導入で肌の乾燥を撃退する

次に行うのが高保湿機能のイオン導入です。通常ハンドケアで保湿液を塗っても、肌表面にとどまるに過ぎませんが、イオン導入を行うと微弱な電流が保湿成分を肌の深層まで届ける効果があるので、肌の奥からしっとりと潤う美肌を演出できます。マイルドな機能ですのでデリケートな目元、口元にも施術することができ、乾燥が原因の小じわも和らげてくれます。イオン導入を毎日のケアに取り入れることでハリのあるうるおい美肌を維持することができるのです。

美顔器を使えば自宅で気軽にエステ同等の効果を得ることができます。大切なのは自分の悩みに合った物を長く使い続ける事。時間を気にせずにケアをする事ができるので自分のペースで続ける事ができます。